« アデール役 加藤英美里さん動画インタビュー(100分収録DVD紹介編) | トップページ | 発売まであと1週間! »

2009年5月27日 (水)

マベドリ本誌の全貌を公開!

こんにちは。
ほぼ毎日、ブログを更新中のマベドリ編集部です。

マベドリの発売日まで、あと8日になりました。
予告通り、マベドリ本誌の内容を一気に公開します。

その1:『アークライズ ファンタジア』30ページ大特集!

6月4日に発売されるWiiの新作RPGを
大々的に特集!

・最速20ページMAP攻略
ゲーム序盤をMAPと充実のデータで攻略します。
本誌の攻略記事が手元にあれば
序盤の重要ポイントも難なくクリアできるはずです。

『アークライズ ファンタジア』のイベントバトルは
なかなか歯ごたえがありましたし、
本当に役にたちますよ!
※個人的な感想です。

ぜひ、本誌を読んで
冒険の下準備をしてくださいね。

・キャラクター紹介ページ
重要キャラの総まとめ記事です。
キャラクターイラスト、各キャラクターのプロフィール、注目イベントが
4ページに凝縮されています。
水谷プロデューサーのキャラクター裏話も興味深い内容になっています。

・サウンドインタビュー
『アークライズ ファンタジア』のサウンドを担当した
光田康典さん、土屋俊輔さんを直撃インタビュー。
音楽の制作秘話や
初回特典サントラCD全13曲のライナーノーツなど
『アークライズ』をプレイした方はもちろん、
ゲームミュージックのファンも必見の濃厚なインタビューです。

※攻略記事、本当に役に立ちます。
ブログ担当者も、この記事で序盤のポイントをクリアすることができました…!
ぜひぜひご活用ください!


その2:『ディシプリン』とは何か?
昨年の東京ゲームショウで発表された
ナゾのWiiウェアタイトルについて
飯田和敏さんを直撃インタビュー。

マベドリ編集部は、謎だらけのタイトルの解明に成功したんでしょうか…?

※情報がまったくない中で、暗中模索のインタビューとなりました。
どこまで編集部が情報を引き出せたのか…。そのあたりもお楽しみください。


その3:『王様物語』スペシャルコラム&海外レポート
海外で先行発売され、辛口の海外メディアの評判がすこぶる高い
Wiiの期待作について深く切り込みます。
フランスのフリーライターが海外メディアの評判をレポート。
そして、『王様物語』の開発スタッフである
和田康宏さん(エグゼクティブプロデューサー)
木村祥朗さん(プロデューサー/ディレクター)
によるマベドリ独占のスペシャルWコラムなど
発売が待ち遠しい『王様物語』の魅力を深く知ることができる特集になっています。

※和田さん、木村さんのコラムだけで2ページを確保。
2人の強い思いがダイレクトに伝わってくる熱いコラムになっています。


その4:マーベラスエンターテイメント プレミアムイラストギャラリー
・『アークライズ ファンタジア』
・『ルミナスアーク』
・『ルミナスアーク2 ウィル』
・『ルーンファクトリー フロンティア』
・『アヴァロンコード』
・『牧場物語 わくわくアニマルマーチ』
以上、6作品の超レアなイラストを公開します。
上記の作品が大好きな方は必見ですよ~。

※店舗用特典テレカのイラストを中心に、
まさに蔵出しのページになっています。
特に、『ルミナスアーク』シリーズは蔵出しイラストが10点以上!
シリーズファンはぜひチェックを。


その5:マーベラスの質問箱
読者さんから寄せられたマーベラスに関する質問を携えて、
マーベラスの顔である和田康宏さんを直撃インタビュー。
・『朧村正』の続編を出してください!
・『牧場物語オンライン』はどうなったの?
・和田さんはオフの日にどんなことをしていますか?
など、読者さんの疑問、質問、要望に対して、
和田さんが真摯に答えてくれました。

※和田さんはサービス精神が旺盛な方なので、
インタビュー前から楽しみにしていましたが…
予想以上の成果を得られました。


その6:ちょっとアバウト牧場物語
『まきばのおみせ』にシリーズキャラが続々登場するということで、
1作目から最新作までを一気に紹介する記事を作りました。
シリーズを知っている人も、最近の作品から始めた人も
とても興味深い内容になっているはずです。

※担当ライターHくんが頑張って作ってくれました。
『牧場物語』ファンの方は必見ですよ~。


その7:キャラかみ
『牧場物語』シリーズのキャラデザインを担当している
まつやまいぐささんが登場。

・まつやまさんが『牧場物語』を担当するようになったキッカケ
・1作目の主人公の髪型について

など、興味深い話がたっぷり。
まつやまさん描き下ろしのイラストもありますよ~。

そのほか、
・『朧村正』攻略
・マベドリ学園(投稿コーナー)
・マーベラスソフトファンクラブ(投稿コーナー)
・ドリームキングダム(投稿コーナー)
・デス仙人の教えてあげる(マーベラスの歴史)
・マッスルの闇鍋
・天任家族
・読者プレゼントコーナー
など、付録DVDに負けないぐらい
本誌も充実の内容になっています。

ちょっとした隠し玉の記事もありますが
後日紹介しますね。

最後に、表紙を公開します。

Photo_3 表紙を飾るのは
『ルミナスアーク』のアリスとテレスの衣装を着た
ポーリャとルーニャ(アークライズ ファンタジア)です。
『アークライズ ファンタジア』と『ルミナスアーク』のコラボが
マベドリの表紙でも実現しました!

マベドリ用に描き下ろされた表紙を書店で見かけたら
ぜひ手に取ってくださいね。


マベドリは『アークライズ ファンタジア』と同じ6月4日発売です。
amazonなど、ネットの通販サイトでも予約を開始していますので
気になった方はぜひチェックしてくださいね。

|

« アデール役 加藤英美里さん動画インタビュー(100分収録DVD紹介編) | トップページ | 発売まであと1週間! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210454/29811509

この記事へのトラックバック一覧です: マベドリ本誌の全貌を公開!:

« アデール役 加藤英美里さん動画インタビュー(100分収録DVD紹介編) | トップページ | 発売まであと1週間! »